
デンマーク日和

ありのままのリオマインド的なBLOG

アーカイブ星

 

 

 

私ってさ?

 

 

料理しなさそう

 

 

 

とか

 

 

 

本読まなさそう

 

 

とか

 

 

 

変にいろんなイメージ持たれがちなんだけどね?

 

 

 

 

料理はするし(たまに)

 

 

 

本は大好きなんだ。

 

 

 

本に関しては結構小さい頃から図書館入り浸っていろんな本読んでたし

 

 

 

 

今も暇さえあればブックオフに行く

 

 

 

 

それくらい好きなんだよ

 

 

 

 

んでね、小説からビジネス書、自己啓発系、伝記とかとか

 

 

 

割となんでも読むんだけど、小説だったら市川拓司さんの本が大好きでね。

 

 

 

独特の世界観がたまらなくて、最後に心に残る少し切ないキモチとか、読み終わってしまったことがなんだか寂しくなる虚無感とか、ホッと心に残ってくれる暖かさとか、クセになってしまうんだよね。

 

 

 

 

 

んでね、市川拓司さんの書く世界が好きだとか今言ったんだけど、彼の1番の名作

『今、会いに行きます』

を実は読んだことなくて、こんな午前2時に読まなきゃいけない焦りを感じて読み始めたんだ。

 

 

 

まだ、5ページも読んでないんだけどね、最初に

 

人は死んだらどこか、地球じゃない星に行ってしまうんじゃないかなって。

ちなみに、その星の名はアーカイブ星って言ってね

きっとその星では、地球に生きている誰かの心の中にいる限り生きていけるんだ

 

 

って言ってたんだ。

 

 

 

もし私が死んでも、地球で私と私の大切な人を思ってくれてる人がいる限り、もう一度違う星で再会することができるんだって。

 

 

 

 

だから、私は今目の前にいる人たちをとにかく大切にして、もし私が死んでしまっても、暖かく誰かの心の中に生き続けてたいんだ。

 

 

 

それに、そっちの星に行って消えてしまう時が本当の死なら、願わくば、永遠に誰かの心の中にいれるくらい、マザーテレサのような素敵な人間になりたいな。

 

 

 

 

って思ったよ。

 

 

 

 

そんな午前2時。

 

 

 

まずは、自分の悪いところを直して、目の前の人を大切に大切に。

 

 

 

 

そんな気持ちにさせてくれる市川さん。

 

 

 

会ったこともないけれど私の心には永遠に市川拓司さんが存在する気がしてます。

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビリーブマイトリハダ!!!!

 

 

今日はね、

 

 

 

久々のジュリたん

 

 

 

久々の町田ぶらぶら、略して、町ブラ

 

 

 

 

って感じの1にちだったよ

 

 

 

 

 

 

 

なんか色々話してて、ちょっと整理されてきたかな

 

 

現状と心の中

 

 

って感じだったよ

 

 

 

 

 

 

大阪行って何しよう

 

 

とか

 

 

 

意味のある1年間にしたい

 

 

 

とか

 

 

 

色々思ってたけど、結局の所さ、

 

 

 

 

 

楽しくなきゃやってランナーーーーーイ!!!!

 

 

 

ておもう

 

 

 

 

 

ねっ♡

 

 

 

 

だから、意味のある1年とか、会社を知ってみたいとか、なんか頭で考えて取って付けたような理由を考えて動けなくなるよりも、ワクワクする方向にひたすら向かってみて、最&高に自由で、パワフルで、エンジョイしちゃう休学期間にしてみる

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

私って、そうゆう人間だったわそういえば

 

 

 

気づくの時間かかりすぎたああああ

 

 

 

 

OMG

 

 

1回使ってみたかったんだ、OMGってやーつ

 

 

 

ふふふふふh

 

ねるっ!おやすん!

 

 

 

 

リオピ

”The war of the rainbow coler"

 

 

 

青空の空に神様がきて願いを1つ叶えるなら

花や虫は何を願うのだろう

青空の空に神様がきて願いを1つ叶えるなら

 

僕らの命は消えてしまうのだろう

 

”The war of the rainbow coler" is the war the whole knows and the whole world participate in.

 

"The war of human vs. living things expect human"is the war the world "dose not feel" even though the whole world "know"

 

 

 

表現者ってすげえよなあ

 

キレイゴトとかじゃなくてこれが真理だと思うし、

世界中がこうゆう感性を本気で感じることができたら、

世界は、生き物はみんな幸せに生命を全うできるのかもしれないなて

 

 

おもう。

 

 

 

表現者の感性を持ちたいし、

願わくば私もささやかでもいいから”表現者”として生きてみたい。

 

 

 

めっちゃすっきゃねん。

 

 

大阪きてんねん。

 

 

ちゅーことで、無駄に大阪弁で書いてみるわ

 

 

 

 

大阪な、ショージキしんどいわ

 

 

大阪住むって簡単なもんかと思ってたんやけど、案外キツいなぁ

 

 

いくら関東圏で引越し12回してたってまったくちゃうわそんなん

 

 

 

エスカレーターは左に立ってしまうしなあ。

 

 

 

 

本気で右も左もわからんしなあ。

グーグルマップさんおらんとどこにも行けんわあ。

Google様様やで。ほんまに。

 

 

 

 

 

あとなあ、インターンの面接いろいろ受けてん。

 

 

 

インターンてなんなんやろなあ?

 

 

やっぱ、インターンインターンだし、会社にもよるだろうけど、インターンで社会とか会社とか知ろうなんて甘いわなあ。

 

 

なんか、会社ってのもいろいろやなあ。

 

 

 

 

うちもな、インターンだから別に何してもいいと思ったし、経験詰めればどんな会社でもいいと思ってん。

 

 

 

でも、経験ってなんやって思うし、経験積むってのも曖昧すぎて。

 

 

ただただ経験積む〜ってくらいでインターンやっても、普通に安い給料で会社のために動かされてしまう気がすんねんな。

 

 

 

目の前の仕事にいっぱいいっぱいで、何も考えられんくなって、本質的に自分が考えるべきことがおざなりにされてしまったら、休学してる意味なくなってまうやん?

 

 

 

会社はどこでもいいから、少しでも社会を知れればいいとか思ってたんやけどそれもよくないなあってね。思ってんねん。

 

 

 

会社が何でインターン生とるんやろって思ったんやけど、

やっぱ①新卒採用のためか、②学生の労働力を利用するためか

結局この二つのどっちかのためな気がすんねんな。

 

それが結果として、その自分でチャンスを利用して成長できるならwin-winやと思うけど、でもやっぱ、どこでもいいからってスタンスじゃちょっとちゃうやんな。

 

 

 

でもな、1社めっちゃいい会社あってん。

 

 

そこでならインターンやりたいわ。

 

 

 

 

やっぱりな、大阪!って凝り固まらんで、素敵や〜って思えることしたいやんな。

 

 

 

 

とりあえず、今んところ、移住はしたいけど絶対大阪!ってもんでもないし、もっと視界をクリアにして考えようって思ったわ。

 

 

 

 

そんな感じやねんな。

 

 

 

 

ほなな。今回はここまでや。

 

 

 

また0から会社探してみるわ。

 

 

関西弁じゃ、うまく思考が回らんわ笑

 

 

流れ行く感情を。今、ここに

 

 

昨日今日

どたばた、どたばた

 

 

あいぽん紛失、お引っ越し

 

 

 

来週も

どたばた、どたばた

 

 

大阪行ってくる

 

 

 

 

ピュンッッ🚌💨

 

 

 

 

 

私の持ち物ってさ、誰に似たのか旅が好きでさ

 

 

スーーーグどっか行っちゃうから困っちゃうのよ

 

 

 

携帯は今まで何回警察に取りに行ったことか

 

 

 

北警察署 3回

南大沢警察署 2回

桜木町の警察署 1回

 

警察署に届いたのだけでもこんくらい

 

あとは、駅に迎えに行ったりね

 

 

 

まあ、旅ってさ、いろんな出会いに、いろんな刺激あるし、新しい発見とか、ね。

楽しいもんね。わかるよ。ふらっとね、どっか行きたくなるよね。

 

 

 

 

でもさ、私の元に必ず戻ってきてくれるんだよ。

 

 

やっぱり、いつもいる場所が1番落ち着くから帰ってきちゃうよね。

わかるわかる。

 

 

 

 

何が言いたいかってね、私眠いんだ。

 

 

 

 

寝ようかね。もう朝だよ。

 

 

 

 

書きたいことはあるんだがね

 

なんせ私、眠いんだ。

 

 

 

 

流れ行く感情を文字に残してみたらこんな感じになっちゃったよ

 

 

 

まあこんな日もあるよね

 

 

 

タイトルだけやたらかっこよくて中身何もないよ

 

 

 

まあ、私のブログなんてチョコレート箱のようなものだしね

 

 

 

 

おやすみいいいいいいいん

 

 

 

 

(´-`).。oO